お知らせ/ブログ

ア・ドマーニでできること

2021/5/11

体力がなくてフルタイムで働けない方向けのプログラム4選!!

こんにちは。

アドマーニ春日部です。

この記事では「体力がなくてフルタイム働けない」という悩みをお持ちの方のために、アドマーニで行われてる体力向上プログラムについて紹介いたします(^o^)

そもそも通所することが一番の体力向上プログラムです

なによりもこれですね。

最終的には、週5日を目指しますが、いきなり毎日こいやなんてことは言いませんので、そこはご心配なく。

人には人の事情がありますので、個々にあわせた日数から通所して体力づくりをしていきましょう。

フィットネスボール

そしてここからはグループワークのプログラムです。

まずは、ボールを使った運動プログラム。

運動プログラム フィットネスボールを使ってストレッチ・ゲームをしました

率直な感想としては結構疲れます(笑)

イスに座ってただボールを回すとか、呼吸をあわせてボールをパスするとか一見すると簡単ですが、疲れます(笑)

ただ、楽しく疲れるというのがグループワークのいい所ですし、ストレッチっていうだけあって気持ちよさがじんわり残ります。

テーブルピンポン(卓球)

お次は、こちらです。

Stay Homeでテーブルピンポン

アドマーニの人気プログラムです。

勝ち負けではなく、いかにラリーを続けられるかというのがアドマーニ流です。

ボールを打ち返すには、集中力が、ラリーを続けるためには思いやりが必要です。

アドマーニピンポンは体力向上以外に精神力も養われるということなんですね~(^^)

 

ダンスやヨガ

最後はこちら。

体力向上加えて、健康に最もよさそうなプログラム!

みんなで一緒に!

振りを覚えるのに大変さもありますが、だからこそ記憶力の向上にもつながります。

身体を動かす楽しさという意味では、このプログラムがお勧めです(^^)

特別講師が来てくれることもありますので、本格的なところも良い所です。

さて、いかがでしたでしょうか

気になるプログラムはあったでしょうか。

アドマーニに興味を持っていただけたら、是非一度あそびにきてください。

コロナ対策もばっちりなのでね(^^)

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ