お知らせ/ブログ

ア・ドマーニでできること

2022/9/15

木製パズル 完成!

皆さんこんにちは

今回は素敵な木製パズルをご紹介します!

パズルを通じて日常生活の中で集中する時間を作ることは暮らしにメリハリをつけることにつながり、集中状態に入る習慣があることでパズル以外でも、「集中のスイッチ」を活かせることになります。

そして利用者さんが作成していた木製の立体パズルがついに完成したのでお見せします!

 

こちら1/80スケール蒸気機関車の木製パズルで

なんと全部で308ピースあります!

 

作ってくれた利用者さんに感想を聞きました!(‘◇’)ゞ

Q.作っていく中で、何が大変でしたか?

A.小さいパーツが多く壊れやすかったため、組み立てに苦労しました。

手伝いもありなんとか完成しました。

 

利用者さんの苦労のお言葉の通りとってもとっても細かいんです!

 

見てください!ちゃんと運転室の中には焚口戸も!

さらに荷台は上が開くようになっています!

車輪もすごく細かいんですよ~(◎o◎)!

とっても大変でしたが、根気強く一生懸命作ってくれました!

 

アドマーニに興味を持っていただけたら、見学、ご体験も随時受付をしていますので是非お問い合わせください!

資料だけでも、もちろん大丈夫です! スタッフ一同お待ちしています。

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ