お知らせ/ブログ

ア・ドマーニでできること

2023/10/30

10月のア・ドマーニ春日部

こんにちは、ア・ドマーニ春日部です♪

季節はすっかり秋ですね。

 

秋と言ったら、「○○の秋」。なぜ秋だけ?

ズバリ、気候がちょうど良いからですね。

 

「食欲の秋」

 さんま・カボチャ・サツマイモ・栗・きのこ・ぶどうなどなど秋の味覚。

 美味しい食べ物が沢山ありますね。

 事業所のお弁当も、秋のスペシャル弁当「松茸ごはん」が登場

 特別感があってとても美味しかったです。

 

 

「運動、スポーツの秋」

就活に向けての体力づくりに「フィットネスバイク」を導入しました。

 

 

せっかくならば、継続していきましょうという事で

日比谷線直通、春日部発中目黒行きの路線に乗ってゴールの中目黒を目指します。

1日、10~15分でひと駅進みます。継続したのちの体力変化が楽しみですね。

 

「芸術の秋」

という事で、皆さんに「スクラッチアート」に挑戦していただきました。

細い木製の専用ペンで線をなぞって削って、作品に仕上げていきます。

集中力を高める訓練としても取り入れてみました。

 

 

 

「読書の秋」

秋は気温も22℃前後。この気温は集中力や生産性が上がると言われています。

この時期にぜひ気になる本があれば読み進めてみてはいかがですか。

私のおすすめは「小さな習慣」という本です。

運動を習慣化できずに困っていた時に出会えた1冊。

この本は、作者が「毎日腕立て伏せを1回だけする」という目標を継続していくという内容。

小さなことから習慣化し継続すれば、それがやがて大きな結果を生み出す。

継続は力なりと言いますからね。

 

パソコンワーク、さまざまな作業訓練も継続して取り組んでいます。

 

 

 

ア・ドマーニ春日部では見学、体験を随時受け付けていますので、ご興味のある方は

是非、お問合せくださいね(^^♪

 

 

ア・ドマーニ春日部 | 埼玉春日部市の就労移行支援事業所 (adomani.me)

 

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ