お知らせ/ブログ

グループワーク

2020/6/4

趣味や楽しみの共有の時間!!

こんにちは、アドマーニ春日部です。

御朱印巡り

今日は、利用者様が、御朱印帳を持ってきてくれました(^^♪

御朱印帳って、皆さん、ご存じですか?

御朱印帳(ごしゅいんちょう)とは? 御朱印帳(ごしゅいんちょう)とは、神社やお寺を参拝した時に、御朱印をいただくためのものです。納経帳(のうきょうちょう)・集印帳(しゅういんちょう)・御宝印帳(ごほういんちょう)と呼ぶこともあります。

以前に、利用者様と、御朱印帳の話になり(^^)/

今日、持ってきたとよ~!!と、

利用者様がも持って来てくださったので、

スタッフと他の利用者様とで御朱印を拝見させてもらいながら

皆で、神社の話で盛り上がりました( *´艸`)

最近は、「お参りしたら必ず御朱印をいただく」という人も増えました。

参拝の記念になる御朱印は、旅や散歩の思い出を振り返ることができるそう

です。

神社やお寺によって、それぞれデザインが異なるそうで、

同じ神社やお寺が無いのと同じように、御朱印のデザインにもひとつとして

同じデザインがないそうです(*´▽`*)

人も同じで、いろいろな人がいて、まったく同じ人はいないのとおなじですね。

趣味や楽しみの共有の時間

利用者様の、趣味や楽しみを、皆で、共有していく、そんな時間でした。

そんな、お話をする時間も大切にしていきたいと思います。

新しい発見があったりもします。

たわいもない会話で、楽しくなったりもします。

また、ア・ドマーニ春日部では、

パソコンのスキルアップや

「経理」や「会計」のお仕事に就きたい!と言う方には、「一から学べる」会計実務プログラムもあります。

その他にも、資格教材のラインナップも続々と増えています!(#^^#)

いろいろな講座を、ご用意しています。

見学、体験も随時、行っておりますので、

ぜひ、ご見学やご体験にお越しくださいませ。

お問い合わせはこちらまで

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ