お知らせ/ブログ

グループワーク

2020/5/20

「思考は、現実化する」

こんにちはア・ドマーニ春日部の工藤です。

利用者様の講座

今日は、利用者様が、「思考は現実化する!」の、題目で、講座を開いて頂きました。

以前に、利用者様に、何か題材があったら、皆さんの前で、講座をしませんか?と

お話をしたことがありました。

プレゼンテーションの練習にもなりますし、今後の就職に向けても、勉強になるかなと!(^^)!

そんな中で、題材を考えてきて頂き、発表していただける利用者様が立候してくれました。

物事を知ったら行動する→うまくいかなかったら…→どうして、うまくいかなかったかを考える

このような内容を

知覚動考(ちかくどうこう)

と言うそうです。

覚えやすい言葉になおすと、ともかく動く(ともかくうごく)

努力し続けることを、努力する。など、

スタッフも利用者様も、真剣に聞き入り、大変ためになる講座でした。

ありがとうございました。

今後も、利用者様が発表する機会が増やしていけたらと思います。(*’▽’)

その他にも、いろいろな講座を、ご用意しています。

見学、体験も随時、行っておりますので、ぜひ、ご見学やご体験にお越しくださいませ。

お問い合わせはこちらまで

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ