お知らせ/ブログ

グループワーク

2020/5/18

「硬筆」の練習を続けています。

「目指せ美文字!」

毎月に一日50分、私たちは硬筆の練習を続けています。

奇麗な手書きの履歴書や手紙などの文章が書きたい。
その気持ちで一生懸命に取り組んでいます。

習う書体は「痩金体」。もう3回目くらいでしょうか。

皆さんこの書体の特徴を身に付けてきました。
明らかに上達しています。

この書体はその美しさだけでなく力強さも兼ね備えていて
この書体で文章や名前を書くと、とても洗練された印象になります。
皆さん練習を積んでこのことの実感を味わえるようになってきました。

美しく力強い文字を書ける。この力が身についたらそれは嬉しいことです。
練習に熱中していてふと今まで書いた文章を俯瞰して見ると
「あれ?ちょっといつもの私の字と違う、、。なんとなく奇麗かも。」

継続は力なり。もう少しです。間違いなく身に付きます。
私たちは、今後も「目指せ美文字!」を続けていこうと思っています。

いかがですか
もし硬筆にご興味のある方がいらしたら、
よろしければ、是非私たちと一緒に体験してみませんか?

お問合せはこちらから、

スタッフ一同お待ち申し上げております。

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ