お知らせ/ブログ

グループワーク

2020/5/7

「硬筆」目指せ美文字!

本日の硬筆プログラムでは引き続き皆さんで

「痩金体」の習得、練習に取り組みました。

その前にいつものウォーミングアップから。

この「「痩金体」。中国、北宋の時代。千年も前に考案された書体とは思えない。なんとも洗練されたカッコイイ書体です。

だんだんと取り組む皆さんもこの書体の特徴を掴んできました。今回はこの書体で各自、氏名を練習しています。

うーん、やはりいつも書いている自分の名前がこの書体で書くとスマートに見えます。

日本語としてアレンジされたひらがな50音にもこの書体の美しさが見られます。

この書体の法則、くせが次第にわかってきました。みんなで集中してあっという間の50分間。またこの次も取り組みたい,,,と思わせる魅力を持つ書体です。

皆様もご興味がおありでしたらぜひご参加ください。
ご一緒できる日を楽しみにスタッフ一同お待ちいたしております。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ