お知らせ/ブログ

グループワーク

2020/4/22

日常会話の発見!

こんにちは、ア・ドマーニ春日部の工藤です。(#^^#)

今日は、日常会話の新しい発見について。

ア・ドマーニ春日部では、利用者様とスタッフなどで、

休憩時間や昼休憩に、たわいもない世間話をしたりします。

もちろん、その時によったり、休憩時間は休息して頂く時間なので、

スマホをみたり、飲み物を飲んだり、

窓からの景色を見たり、皆さん、自由に休まれています(#^^#)

私事ですが、先日、スマホを変更する話題をしていたら、

スマホに詳しい利用者様が、いろいろとアドバイスをしてくれました。

知らなかった内容で、スマホの基本料金がおかげさまで、

安く設定することが出来ました。

日常の何気ない会話で、新しい発見や、気づきがあったりします。

自分が知らない事を、知っていたり、

逆に、自分がしっている事をアドバイスできたり

もちろん、無理して、おしゃべりをする必要はありませんが

十人十色という言葉があるように、

人間って人それぞれ違う生き方をしてきて、

違う価値観・考え方を持っていると思います。

人と話すと、自分にはなかった価値観とか、

発想に出会えるのだろうなと思いました。

たとえ慣れ親しんだ人であっても

自分と「全く同じ」なんてことはなく、

違う部分が必ずあるはずです。

自分が当たり前だと思っていたことが、

珍しいことだったということが普通にあると思います!(^^)!

そんな、何気ない会話や、お話が、できる場所を、

アドマーニ春日部で出来たらとスタッフ一同思っています。

見学、体験も随時行っておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さいね(*^-^*)

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ