お知らせ/ブログ

グループワーク

2020/4/18

ア・ドマーニ独自の「会計基礎講座」

ア・ドマーニ春日部では、毎週土曜日の午後にプログラムに会計講座があります。


日々何気なく使っているお金にも、会社から頂くお給料にも、スーパーでお買い物をするときも、もちろん会社や日本経済に至るまで。いろいろな法則があることが解ります。

会計や経理は難しいイメージがありますね。

でも講師のア・ドマーニ海津代表は公認会計士。

わかり易く身近な例を示してくださるので何となく自然に理解が進んできます。

今日、出てきた「消費税」のお話も10%なのは誰でも知っていますし普段の買い物でも無意識に支払っていました。でも7.8%が国に。2.2%が地方に振り分けられた財源となっているなんて全く知りませんでしたし、意識もしていませんでした。


会社の決算は、年一回あるのは知っていましたが確定納付の他に中間納付といって年二回に分けて納税することもあると習いました。初めは私にはまったく縁のないことと思っていました。でもだんだんと、そのようないろんなことがわかってくるとお金や税金についての見方が少し変わってくるのがわかります。

皆さんの中に会計や経理に興味のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、一度この講座を受講してみてください。

思わぬ発見があるかもしれません。https://adomani.me/contact

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ