お知らせ/ブログ

お知らせ

2023/8/31

暑気払いを行いました♪

こんにちは!ア・ドマーニ春日部です。
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません><

ア・ドマーニ春日部では、今年の夏もいろいろなイベントを行いました(^^♪
その中で7月に行いました『暑気払い』をお伝えしたいと思います(*^-^*)

暑気払いとは?
暑さに負けそうになる心身を元気づけること。また,そのために何事かを催すこと。暑さよけ。

ということで、今年も例年と変わらず(・・それ以上かも。。)暑い日が続いていますね。
この暑さを乗り切るために、利用者さんと一緒に暑気払いを行いました♪

去年までは新型コロナウィルスの関係で飲食を伴うイベントは自粛していましたが、
今年は久しぶりに利用者の皆さんと一緒にお食事をしながらのイベントです(^^)/
 


支援員が焼きそばやたこ焼きを作りました!

お2人の息がピッタリです!(^^)!

アルコールは飲めないので、お茶やジュース、ノンアルコール飲料など皆さんのお好きな飲み物で乾杯♪
皆さん和気あいあいと楽しい時間を過ごされました(^^♪

今回は利用者さんもたこ焼き作りに挑戦!!
普段なかなか、たこ焼きを作る機会がないのではじめは皆さん緊張されて
いましたが慣れてくるととても上手に作られていました(*^^)v

ア・ドマーニ春日部では、季節によっていろいろなイベントを行っているのでご興味のある方はぜひ、見学にいらしてくださいね♪

👇見学のお問い合わせボタンは、このページの下のほうにあります♪

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ