お知らせ/ブログ

グループワーク

2023/8/11

利用者さんにグループワークで発表していただきました!

利用者さんにPowerPointを使用して、ご自身の好きなキャラクターを発表していただきました。

好きなキャラクターは、サンリオキャラクターのシナモロール。愛称は、シナモン。

↓発表のタイトル

発表スライド 私の一押し!シナモロール!!

発表は、緊張しますね〜
何度も練習を重ねてきたので、緊張もしながらも楽しみつつ発表に臨まれていました。

↓サンリオピューロランドに行ったときに出会ったキャラクター達
発表スライド サンリオピューロランドに行ったときの様子

シナモ”ン”ロールでは無く、シナモロールと呼ぶのが正解だそうです。

シナモロールに関するクイズに答えながら、他の利用者さんも楽しみながら参加されています。

練習の成果が出ていたようで、発表を聞いた利用者さんからは、「とてもわかりやすく、楽しかった」や「どんな質問もスラスラ答えられていてスゴイ」といった声が。

↓シナモロールの関連キャラクター紹介
発表スライド ルロロマニックの紹介

シナモンの股下は2センチやウサギではなく犬であること等に驚きの表情も見せていました。

 

発表してくださった、利用者さんの感想をお聞きしました!

シナモロールの発表の振り返り


1.感想
最初は緊張したけど、あとから楽しくなってきて、そのまま終わりまで続けることが出来ました。 また、みんなが笑ってくれたり、質問などをしてくれて嬉しかったです。

2.良かった点
自分の中で練習してきた時より、本番の方がうまく出来ていたこと。
時間が余っても質問タイムになって良かった。

3.反省点、今後工夫すること
やっぱり最初は焦ってしまって言葉がぎくしゃくしたり間違えたりした所があったので 気を付けたいのと、もっと今より見やすくしていきたい。

4.気を付けたこと頑張ったこと
速さ、聞きやすさ、後はだいたいテレビを見て、下を見すぎないように気を付けた。

5.楽しかった点
みんなが反応して笑ってくれたり、質問してくれたりしたこと。
見ていて自分でも楽しんでやっていることが最後、分かったこと。

6.次やるとしたら、どんなことをやりたいか
・フルーツバスケットというアニメのこと
・聖闘士星矢のこと

大変頑張っていらっしゃいましたね!
本当におつかれさまでした(^^)

 

ア・ドマーニ久喜では、PowerPointやプレゼンテーションを学習できます。
自主的に学習できるだけでなく、プレゼンのコツについてもお伝えさせていただいています。
ご興味のある方は、見学いただけますので、気軽にお問い合わせください。

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ