お知らせ/ブログ

ア・ドマーニでできること

2023/4/18

4月になりました!ア・ドマーニ春日部です 

こんにちは。ア・ドマーニ春日部です。

令和5年4月になり、世の中は新年度が始まりました。

就労移行支援事業所では年度替わりの変化は特にありませんが

暖かくなり活動しやすい時期になりますので就職活動を始めていくには

良い時期になってきます。

ア・ドマーニ春日部でも4月は4名の方が就職されていきました。

超有名企業に行かれた方も何名かいらっしゃいます!

今後もお一人お一人に合ったお仕事に就いて頂けるように

支援をしていきたいとスタッフ一同思っています。

ア・ドマーニ春日部の自慢!

強気な言い方かもしれませんが・・・

ア・ドマーニ春日部は自慢できる事業所だと自負しています!

これから見学してみたい方にも参考になればと思います。

自慢①多彩な訓練があります

ア・ドマーニ春日部の訓練内容は色々あります。

就労移行にはつきものの、パソコン訓練はもちろん、

サンプル品をセットし、数を合わせ発送する軽作業訓練や

本のレンタル屋さんという疑似店舗を運営しそれに伴う事務作業や発送、

返本作業を行ったりします。

ア・ドマーニの代表者が公認会計士なので、簿記の勉強を

オンラインでレッスンして頂くことも出来ます。

資格取得のための動画配信を視聴して頂ければ、

メンタルヘルスやコミュニケーションの講座も勉強できます。

作業訓練に関しては今後も様々なものを取り入れていく予定です。

自慢②就職実績が急上昇!

コロナの大流行とともに開所したア・ドマーニ春日部・・・。

世の中の人が家に引きこもってしまい利用者も増えず

当然、就職もなかなか思うように進みませんでしたが

ウィズコロナが進み事業所もにぎやかになり

昨年度はたくさんの方がお仕事に就くことが出来ました!

今年度は昨年度より更に就職実績が伸びています!

就職先も多岐にわたり、大手企業に入社した方もたくさんいます。

みなさん希望の職種、企業に就いた方がほとんどです。

自慢③利用者さん、スタッフとの関係が良い!

見学に来られた方から言っていただく事があります。

それは・・・

「事業所の雰囲気が良い」です!

なぜ雰囲気が良いのかというと、

スタッフと利用者さんのコミュニケーションを取る時間を

とても大事にしているからです。

月に1度の定期面談はもちろん、何かあった時にはじっくりと

お話をうかがいます。

週に3回ランダムに選んだ方数名で、

雑談の時間ももうけて、普段なかなか話さない方とも

コミュニケーションをはかる時間を作っています。

 

 

これから仕事に就きたいと思っている方に

なにから始めたらいいか、誰に相談したらいいか、

自分でも出来るのか、1人で悩んでいる方がいましたら

安心して通っていただく環境のあるア・ドマーニ春日部に

お問合せ下さい。

しっかりとサポートし、希望の生活が出来るよう

お手伝いします!

お問い合わせはこちらまで

 

 

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ