お知らせ/ブログ

利用者・就職者の声

2023/3/1

【利用者さんの体験談②】ア・ドマーニ久喜に通ってみて

こんにちは。

ア・ドマーニ久喜です(^-^)

今回は利用者さんの体験談②になります。

 

↓↓ここから体験談です。

< 質問1 >通う前はどんな気持ちでしたか?(不安だったこと等)

長い間引きこもり生活で何か変えなくては!と思っていたところ就職ではまだハードルが高く就労移行を知り、中でも雰囲気が良かったア・ドマーニに決めました。

< 質問2 >通い始めてから何か変化はありましたか?

最初は週2日くらいからはじめてだんだんと慣れてきたら、今では週5日通えるようになりました。それも、ア・ドマーニのスタッフさんの優しい雰囲気のおかげです。

< 質問3 >事業所ではどのように過ごされていましたか?

最初はパソコンの資格を取ろうとタイピングから始めました。しかし、私の生活が厳しかった為、はやく働きたいと思ったところ、農園をすすめられました。
今は作業訓練を中心に毎日頑張っています。お弁当も出て美味しいですよ。

< 質問4>体験実習はどうでしたか?

障がい者でも優しく受け入れてくれて、無理のない軽作業が中心の実習でした。
エスプールという農園で体験にも2度参加しました。土ではなくタミスサンドというものを使っていて汚れることもありません。実習先のスタッフさんたちもみな優しく休憩もこまめにとれる大変良いところでした。

< 質問5>ア・ドマーニ久喜のおすすめポイントは?

とりあえず気楽に見学してみてください。
雰囲気の良さに気づくはずです。1日があっという間に感じます。
少しの勇気で人生が変わりますよ。

さて、いかがでしたでしょうか?

この記事を読んで興味を持たれた方は、ア・ドマーニ久喜にぜひ問い合わせをしてみてください。

スタッフ一同お待ちしていますよ(^^)/

お問い合わせはこちらまで!

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ