お知らせ/ブログ

お知らせ

2020/3/9

ア・ドマーニ春日部の人気講座

ア・ドマーニ春日部の片桐です。

毎週、土曜日は 会計講座を行っています。

講師は、ア・ドマーニ春日部の代表理事の公認会計士・税理士 海津元則氏です。

ユーモアたっぷり((´∀`))でとても解りやすく、利用者さんに大人気のプログラムです。

会計を学ぶこと。

会社を運営するためのお金のことがわかります。

普段、気にしてなかったお金の流れ、目に見て、分かるようになりました。

今回は、売掛金の管理、貸倒れ(-_-;) など教わりました。

  ※貸倒れ(かしだおれ)とは、売掛金や貸付金などの債権が、

   倒産などの理由で回収できず損失となること。または、その損失の金額のこと。

ただ売上が上がっただけでは、会社経営が立ち行かないようです。

きちんと売上を回収することが大事だということです。

会計講座の日程

毎週土曜日の午後

13:00~13:50

休憩10分

14:00~14:50

 

 

 

是非、体験してください!! お待ちしております。

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ