お知らせ/ブログ

お知らせ

2022/8/13

お弁当のスペシャルメニュー「うなぎ御膳」食べました

夏と言えば「うなぎ」食べたくなる方も多いと思います。

しかしうなぎの値段はどんどん高騰していてうなぎ屋さんのうなぎなんてとても手が届きません。

スーパーマーケットのうなぎたってそうですね。

そんな中、ア・ドマーニ春日部でいつも注文している施設給食屋さんがスペシャルメニュー

「うなぎ御膳」を準備して頂いたので早速注文しました。

夏の土用の丑の日にうなぎを食べる風習ありますね。

土用とは「立春・立夏・立秋・立冬」の前18日間のことで、

その期間中の丑の日を「土用の丑の日」と呼ぶそうです。

年によっては2回のこともあるそうで、なんと今年はその夏の土用の丑の日が2回ある年で

8/23(土)と8/4(木)でした。

そしてその中間日になる7/29(金)に利用者様に食べて頂きました。

私も利用者様と一緒に食べてみました。これが実際のうなぎ御膳弁当写真です。↓↓↓

うなぎの量は少ないながらも肉厚でふっくらしていました。

うなぎの味はしっかりと堪能出来ました。

優しい味付けで利用者さんからも美味しいと好評でした。

たまにスペシャルメニューがあるので機会ありましたらばご紹介していきます。

給食屋さんのメニューは通常25種類もあります。

メインのおかずは鶏肉、お魚、豚肉や牛肉などのお料理で多種多彩です。

カレーもございます。副菜も3種類程度入って栄養バランスが良いです。

利用者様はもちろん、体験の方も無料で食べることが出来ますので、

是非まずは体験時に食べてみてください。

この記事を読んで興味を持たれた方は、

ア・ドマーニ春日部にぜひ問い合わせをしてみてください。

スタッフ一同お待ちしていますよ(^-^)(^-^)(^-^)

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ