お知らせ/ブログ

グループワーク

2022/7/30

滑舌訓練!早口言葉をご紹介

月曜のグループワークは【就職講座】です。

今週の就職講座のテーマは『滑舌(かつぜつ)』

滑(・)舌(・)がそもそも言いづらいですよね(;´・ω・)

スタッフが考えたユニークなオリジナル早口言葉は結構難しく

みんな悪戦苦闘してしまいました。

 

スタッフ自作の早口言葉を紹介します。

皆さんも声に出してみてください!

『生麦 生米 生卵』

『炙りカルビ 炙りカルビ 炙りカルビ』

『シャア少佐 車窓 清掃中』

『ジョジョ女装 少々ジョジョ立ち ほんの序章』

結構難しくて、ユニークですよね!(*’ω’*)

 

さて、滑舌が就職に関係あるかについてですが、大いにあります!

滑舌の悪いという理由で不採用にはなりません。

ただ、単純に聞き取りにくいという点でいい印象は与えづらくなってしまいます。

滑舌だけでなく声の大きさや速さなども同じですね。

それに、普段の私生活でも何度も聞き返されてしまうと

喋るのを諦めてしまいたくなってしまいますよね。

5分程で良いので早口言葉を毎日継続すると、段々と滑舌もよくなっていきます。

是非、ここに載せた早口言葉、練習してみてください(^o^)

 

ア・ドマーニ久喜では楽しく身につくように就労訓練を行っています。

見学、ご体験も随時受付をしています。資料だけでも、もちろん大丈夫です!

お気軽にお問合せ下さい。

スタッフ一同お待ちしています。

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ