お知らせ/ブログ

グループワーク

2021/12/24

作品展に参加してみて

こんにちは。

アドマーニ春日部です(^-^)

今回は、「第7回春日部市障がい者作品展」にアドマーニとして参加してきましたので、その感想を利用者さんに書いて頂きました。

トップ画像は利用者さんの作品になってますので、それを踏まえて読んでいただくとイメージしやすいと思います。

↓↓それではお楽しみください(^-^)

「未来、明日が」テーマの作品づくり

12月2日(水)にア・ドマーニ春日部のみんなと作品展に行きました。

その前に個人では「未来、明日」がテーマの作品をつくり、みんなと共同でちぎり絵をつくりました。

私はテーマから「虹」が思い浮かんだので水彩絵の具を使うのは久しぶりでしたが、自分のペースで絵を描くことができました。

みんなも真剣に絵の制作に取り組んでいました。

「アドマーニ春日部」としてみんなでちぎり絵に挑戦

ちぎり絵は折り紙をちぎって貼っていく細かい作業でしたが、みんな集中しながら楽しく制作できたと思います。

下絵も素晴らしく、色使いに工夫しているので完成した絵を見た時はみんなの努力が感じられ嬉しかったです。

他の事業所の作品もすばらしかった

当日、公民館に到着し、他の作品も沢山見ることできました。

どの作品も丁寧で材料など工夫してあり見ごたえがありました。

特に都道府県に関するクイズの作品が印象に残りました。

みんなで答えを当ててみたりして、楽しい作品だなと思いました。

習字やちぎり絵の作品もあり、思わず写真をとりたくなる作品も沢山ありました。

みんなの作品とちぎり絵を見ることができてよかった

ア・ドマーニ春日部の作品コーナーには、みんなが描いた絵とちぎり絵がきれいに飾られていて嬉しくなりました。

それぞれの個性が出ていて、「未来、明日」が感じられるいい作品ばかりでした。

ちぎり絵はみんなと作れた思い出の作品になりました。参加できて本当によかったです。

また参加したい

普段は個人でそれぞれの課題に取り組んでいるけれど、ア・ドマーニ春日部としてみんなで作品づくりに取り組めていい経験になりました。

またこういう機会があったらぜひ参加していきたいです。

いかがでしたか?

ちなみに、現在の作品は事業所に↓↓こんな感じで飾ってます

お読みいただけた通り、アドマーニではこんな感じのプログラムも行っています(*^0^*)

こういった作品制作も作業訓練やコミュニケーション訓練になりますから結構大事だったりします。

この記事を読んで興味をお持ちいただけたあなた!

まずは、下にあるボタンから見学にきてみてください。

スタッフ一同お待ちしていますよ(^-^)(^-^)(^-^)

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ