お知らせ/ブログ

ア・ドマーニでできること

2020/12/10

仕事しないで暮らしたいあなたへ、仕事したくない私から

仕事しないで暮らしたい

ようこそアドマーニブログへ。

この記事は

「仕事しないで暮らしたいよ~( ゚Д゚)

というあなたの願望にお答えするものになっています。

仕事しないで暮らしたいなら

その答えは、「働く」ということです。

あなたは思ったことでしょう

「は?、頭おかしいのか」

ですが、想像してみてください。

「仕事しないで暮らしている」状態を。

それは言い換えれば、「働いてないけど、収入が入ってくる」ということですよ?

具体的には、どんな状態ですか?

パッと思いつきそうなのは

「不労所得で収入を得る」

などでしょうか。

では、どうすれば、その状態に到達できますか?

その答えが「働く」ということなのです。

例えば

あなたが「働かないで暮らす」ために「不労所得」という選択をしたならば、そのシステムを構築しなくてはいけません。

本を執筆して印税を得ますか?

YouTuberになって広告費で暮らしますか?

仮にその実現ができたとしてもあなたは相当な労力を費やしているはずです。

そう、あなたは

「働いてしまっている」

のですよ

 

ということは・・・

「仕事しないで暮らすために、働く」というこの葛藤は避けられないようです。

とはいえ、このページを訪れているからには、やはりあなたは「働きたくない」のだと思います。

であれば、折衷案でまず「働く準備をする」というのはいかがでしょうか?

もしかしたら、あなたの「働きたくない」という思いは、「働ける状態にない」だけかもしれません。

アドマーニでは

マズローの欲求ピラミッド

を使って、利用者さん一人一人の「現在位置」を確認するワークをやってもらいました。

このピラミッドにおいてどの階層の欲が多いか↓↓こんな感じに張り出しました。

「働く」ということは「心身の健康」なしにはできません。

もしあなたの欲求が、最下層の2段に多いなら、まだあなたが「働ける状態にない」のかもしれませんよ?

身心の状態が整うと、人間は「働きたい」という欲求が意外と湧いてくるものです^^

ですので、まずは「働くか働かないか選べる状態」を目指してみませんか?

アドマーニでは、↓↓あなたの「健康」も支援しています。

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ