お知らせ/ブログ

見学・体験のご紹介

2020/12/7

ア・ドマーニ春日部で「ドローンスクールお台場」に見学、体験に行ってきました!!

こんにちは、アドマーニ春日部です。

お台場にある「ドローンスクールお台場」に見学、体験に行ってきました。

 

今回は車で行きましたが、電車でもテレポート駅の

すぐ目の前のヴィーナスフォート(パレットタウン)の3階にあります。

駅から徒歩で3分くらいです(^^)/

最初、スタッフさんからのドローンについての説明がありました。

急成長の可能性を秘めるドローン業界

ドローンの普及により、その魅力や果てしない可能性に触れる機会も増えてきていて

「ドローンで仕事ができないか?」と考える人も急増しているそうです。

ドローンを操縦する人は一般に「ドローンパイロット」と呼ばれるそうです。

ドローンの仕事は?

その知識や技術、飛行履歴はどんな仕事に活かせるのでしょうか?

空撮カメラマン、測量士、環境調査、農薬散布、セキュリティ、災害・事故対応、

自然観察、物流関係、警備、外装劣化診断(住宅リフォーム)等、

これからいろいろなところでドローンの技術は活躍していきます。

今はまだ選べるドローンの仕事はそれほど多くはないですが、今後市場は伸びていき、

仕事の幅も大きく広がっていき、ドローンでできること、ドローンを使った仕事にはどんなものがあるのか?

法律や取得しておきたい資格など、わかりやすく丁寧に解説していただきました。

利用者の皆さんもスタッフも。なるほど!!と興味をもってメモをとりながら

お話を聞いていました。

実際にドローンの操縦をしました!

説明の後には、お昼を食べて、いよいよ実際のドローンに触れて操縦をしてみる体験の時間です。

利用者の皆さんも、私も実際のドローンに触れる機会が初めてでしたので、ワクワク、ドキドキ楽しみにしていた時間です(*^-^*)

順番にスタッフの指導のもとドローンを操縦していきます!

初めてとは思えないくらい皆さん上手でした(*^-^*)

最後の着地がやはり難しいようでしたが、そこは慣れらしいです。

最後にショップの方を案内していただきました。

いろいろなドローンも販売していました。

私は個人的にミニドローンを購入しました。

自宅で小学生の子供でも使えるので、自宅で使用して遊んでいます(*^-^*)

利用者さんの感想

「ドローンが世のために役に立ち、資格を持っている人が不足しているのが驚きでした。」

「ドローンの近未来像がとてもよく理解でき、面白く興味が持てました。」

「ドローンによって、いろいろな仕事の可能性が増えていくことが解り、実際に操縦してみると難しかったが楽しかった。」

たくさんの感想をいただきました。

また、ドローン見学、体験の第2弾も計画しています。

このように、いろいろな経験を通して新しいことを学んで行く時間もア・ドマーニ春日部では行っています。

その他にも、いろいろな講座を、ご用意しています。

見学、体験も随時、行っておりますので、

お気軽にご連絡ください(*^-^*)

スタッフ一同お待ちしています。

 

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ