お知らせ/ブログ

ア・ドマーニでできること

2020/10/17

みんなで楽しく・カッコよく!インストラクターによる体力向上のためのストレッチ講座始めました

就労移行支援事業所ではでは就職に向けてのプログラムを企画しています。

仕事に向かうにあたって大切なことは様々ありますが

毎日通勤する健康な身体を維持するためには体力作りが必要です。

日頃から定期的に身体を動かすことで体力が低下するのを抑えます。

ウォーキングや自宅でのストレッチなどをしている方もいるかと思いますが

みんなで楽しく身体を動かせる場を作ろうと思い、インストラクターの方に来ていただき、

ダンスストレッチ講座を開催しました!

講師は、茂木久美子先生です。

スタッフと永くお知り合いの方で様々なインストラクターの資格をお持ちの方です。

今回は音楽にのせながらのストレッチをカッコよく見せる動きを教えてもらいました。

一つの動きを何度も繰り返し覚え、次の動きもまた繰り返し、覚えて

最後に音楽に合わせて一つ一つの動きを順番にやっていくと、、、

みんなで踊れるストレッチが出来ました☆彡

先生の動きを見ながら、ついていくとだんだんと楽しくなり

一生懸命にやることで良い汗もかきました!

音楽にのってやることで気分も上がり身体全体を無理なく動かすことで全身運動になる。

上手にできるようになれば達成感も得られてとても良い運動ですね。

今後も続けていきたい体力アップのプログラムにしていきたく

今回から月に1度、茂木先生に指導をお願いしました!

毎月第1週目の木曜日に開催いたします。

ストレッチに興味ある方も、ない方も

是非1度、ダンスストレッチを体感してください!

見学・体験は随時受け付けております。

終わった後は気持ちも体も軽く、爽快な気分が味わえますよ♪

 

ア・ドマーニ春日部ではその他にも様々なプログラムを用意しています。

プログラムを通してコミュニケーションを図ったり

就労に向けての役立つ知識を身につけていけるよう支援していきます。

気持ちが不安定で自信がない方、スキルが足りなくお困りの方は

1度ア・ドマーニ春日部までお問合せ下さい。

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ