今月アドマーニ久喜は映画月間でした!
今回見た映画は
『インサイドヘッド2』
『ドクタードリトル』
『ドラえもんのび太と雲の王国』
なんて豪華な三本でしょう!(/・ω・)/
アドマーニ久喜では今までもいろんな映画を観ています。
インサイドヘッド
ザ・スーパーマリオギャラクシー
レディ・プレイヤー1
南極料理人
夏の納涼月間では貞子vs伽椰子など。ほかにも思い出せないほど!
ポップコーンやたい焼きなどを皆さんに配ってのんびりと映画鑑賞をするのは、いつものアドマーニのグループワークや訓練とは違う雰囲気なので、気分が変わって新鮮だったと思います。
やっぱり映画といえばポップコーンですよね!🍿楽しむ上で雰囲気は大切なのです。
自分では選ばない映画なんかも観ることができて、スタッフも実はワクワクしています。
私は今回、ドラえもんのび太と雲の王国を観るのを楽しみにしていました。子供の頃にテレビで放送されていたのを観て、ふかふかの雲が整地され固められていくのがなぜかとても好きだったのを覚えています。
観た映画の感想も書いてもらうのですが、インサイドヘッド2では、さまざまな感情がいかに大切か。ドラえもんでは今のドラえもんと違うメッセージ性の強さを感じ取った。などそれぞれに感じることをたくさん書いてくださり、その映画を選んでよかったな。と思えました。
また、皆さんにアドマーニで見たい映画はありますか?と希望を聞いてみるとこれまた結構たくさん案を出してくれました。
ジブリやディズニーはいろいろな作品の名前が上がりましたが、クレヨンしんちゃんやプラダを着た悪魔など幅広いジャンルをお勧めしてもらったので、
また映画の時に流していきたいですね。
過去に見た南極料理人も利用者さんのリクエストで観た映画でとても面白い作品でした!
皆で同じものを楽しむことや、物事に集中する時間、自分の考えを書いてまとめる。
映画を観るだけでも大切な時間になっていますね。
就労移行に興味がある方。お困りごとがある方。是非お気軽にアドマーニ久喜にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
メールアドレス: kuki@adomani.me
電話番号:0480-53-3893